新着記事




カテゴリ:スポンサー広告

韓流 IRIS イビョンホン
ibyon_convert_20100512180626.gif

最近、韓流ドラマのIRISを観ています。特別韓流ドラマや、イビョンホンが好きなわけではないのですが、仕事が水曜休みということで家にいるので観ています。

イビョンホンの絵でも描いてみようと昨日の夜描きました。せっかく描いたのでオークションにでも出品してみようかと思います。

カテゴリ:韓流ドラマ
テーマ:韓国エンタメ - ジャンル:アイドル・芸能

hide 13回忌
hide



5月2日は元 X JAPAN hideの命日でした。そして5月3日はうちのラーメン屋に勤めるアルバイトさんの息子さんの誕生日でした。

hideの大ファンということで、今年もイラストをプレゼントしました。

カテゴリ:作品集
テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

輪廻転生
kaeru


昨日、高校の野球部時代の後輩の娘の告別式に行ってきた。

後輩とちょうど一年前の今頃、一緒に花見をしたとき、子供の足の調子が悪く、検査入院すると言っていた。

今年の初めごろ、その後輩と、仲のいい別の後輩から、足に悪性の腫瘍があったが手術後、経過は順調で回復に向かっていると聞いていた。

あまりにも急すぎる不幸だった。神様はどんな目的でこの夫婦に試練を与えたのだろう・・・・?
喪主の後輩が、スピーチで言った「痛みをこらえて頑張っている娘は、子供のような私たちを大人にしてくれました。たった2年9ヵ月という短い期間でしたが、20年も30年も一緒にいたような時間で幸せでした。真生、パパとママは幸せだったよ、真生は幸せだったかな?」この言葉は参列者の誰もが涙せずにはいられなかった。

朝、後輩が仕事に行くときは微熱が続いていたものの、こんな不幸になるような状態ではなかったそうです。そして、10時過ぎに後輩のもとへ奥さんから、娘が危ないと連絡があり、駆けつけた時には心肺停止だったそうです。

後輩と、奥さんと娘の三人で手を握り、夫婦は「がんばれ!がんばれ!」と声をかけた時、ほんの一瞬にせよ、奇跡が起こったそうです。

一時、心肺停止の状態だった娘が、ふたりの呼びかけに、三度手を握りかえし答えたそうです。

しかし、それもほんのつかの間、パパが来てくれるのを待っていた娘の真生ちゃんは、パパの声を聞いた後、午後1時過ぎに永眠しました。

御焼香が終わり後輩夫婦の前でお辞儀をしました。この二人以上の悲しみを経験したことのない自分は、なにも声をかけてあげられません。すると、後輩が自分の手をぎゅっと握り私の名前を声になるかならないような小さな声で、二度呼びました。

必死にこらえていた涙がその瞬間、再び溢れ出し私も震える声で「真生ちゃんが元気になって逢う日をずっと楽しみにしていたよ。残念で仕方ない。」この言葉を伝えるのがやっとだった。

もし、輪廻転生があるのなら、真生ちゃんの次の人生が素晴らしいものになることを願っています。

カテゴリ:人生
テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

麺や藏人のとろとろチャーシュー
麺や藏人の国産豚の肩ロースを使って作るチャーシューです。柔らかくなるまでラーメンスープの中でじっくり煮込んでから、特製の醬油だれで煮込んで仕上げます。

ぜひご賞味ください。

cya.gif

cya2.gif

cya4.gif

生ハムのようにしっとり柔らかいです。

カテゴリ:ラーメン
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺や藏人 古典酒場OPEN
DSCF3913.gif

DSCF3912.gif

DSCF3911.gif


麺や藏人の隣にオープンした、屋台藏人 古典酒場です。昭和レトロの雰囲気漂う店内では炭火焼き鳥、おでん、活ホタテや殻付きかきなどの海鮮炉端焼きが楽しめます。

屋台藏人

定休日  不定休(基本的には無休)

OPEN  PM6:00~夜中まで(週末は込み合います)

住 所  伊勢崎市北千木町893-1

TEL   0270-75-3638(麺や藏人内)

カテゴリ:ラーメン
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
| Top Page | Next
