FC2ブログ
TOP作品集

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

hide 13回忌
hide



5月2日は元 X JAPAN hideの命日でした。そして5月3日はうちのラーメン屋に勤めるアルバイトさんの息子さんの誕生日でした。

hideの大ファンということで、今年もイラストをプレゼントしました。
スポンサーサイト

カテゴリ:作品集
テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

X JAPAN
DSCF3384.gif

前回にひき続き、X JAPANのチケットがとんでもないことになってますね。オークションで見たら1枚50万を超えてますよ血を吐く

自分もエックスが好きで10代の頃は東京ドームへ見に行ったりしましたが、hideの死後CDも聞かなくなってしまいました。

このイラストは、職場の女性の半年前の誕生日にプレゼントする予定だったものが、クリスマスプレゼントになってしまったものです。

その方は、今でも熱狂的なファンです。お子さんの名前もYOSHIKIです。そのお子さんも熱狂的なエックスファンですが、名前とは違い、hideが好きなようです。

hide_convert_20080515022551.jpg


このイラストは、まえにも紹介しましたが、そのYOSHIKI君の誕生日にプレゼントしたhideの絵です。

カテゴリ:作品集
テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

同じ時間
meron.gif

meron2.gif

ある人はメロンを見つめて考える。あと何日もつだろう。もしかしたらもう中が腐っているかもしれない。
そう思うと切るのが怖くなって見ないふりをしてしまう。

ある人はメロンを見ながら思う。まだまだだいじょうぶ今ちょうど熟れている過程。きっととてもおいしくなる。

5日後ふたりはメロンを切った。ほどよく熟れて味もいい。

ちがうのは味わうまでの5日間不安と心配で過ごしたか期待して楽しみながら過ごしたかそのちがい同じ時間の中身のちがい。


P出版のYさんに依頼されて描いた3部作完結です。

メロンに関する内容だったので、メロンに見えるように書いてみました。ちょっと無理があったかな・・・

若い頃、マイナス思考だった自分は、20歳の時だったか、ある本をきっかけに、物事をプラス思考でいこうと思いました。

プラス思考になると、口から出る言葉もプラスになります。そうすると周りの評価が変わり、人生がプラスに変わりました。

どうせ生きていくなら、プラス思考でいきたいですね。
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ←ランキング参加中。ぽちっとが励みになります。

カテゴリ:作品集
テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

想いは叶う
DSCF2498_convert_20080713013600.jpg

DSCF2502_convert_20080713013852.jpg

どうでもいいやとつぶやきながら成功した人はいない。 

目標を決めて一歩ずつ積み重ねていた人だけが成功をつかむ。

どうせ私なんてと寝転がっていて幸せをつかんだ人はいない。

幸せになりたいと願って手間を惜しまない人だけが幸福を手にする。

心に願うことそれがすべての始まり さあやろうと決めるそれが最初の一歩。

そこから現実が生まれる。



高崎のP出版のYさんに依頼されて書いた3部作の2作目です。

Yさんからは喜びのメールとYさんの描いた素敵な絵をいただきました。喜んでいただくと、とても励みになります。今度、Yさんにいただいた作品を紹介したいと思います。

人間が思考できるすべてのことは叶うそうです。まだそんなに遠くない昔、人間が空を飛ぶなんて非常識で、そんなことを口にすれば気が狂ってると笑い物にされました。

しかし、それでも諦めない人たちが飛行機を作りだし、今や人類は宇宙まで行くことができます。非常識が常識になりました。

想いは叶う、それが人間の底力!!!
にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ←ランキング参加中。ぽちっとが励みになります。

カテゴリ:作品集
テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ

才能
doryoku2.gif


いくつもの苦しみを乗り越えてきたから、その努力はいつか報われる。

努力は人生を輝かせてくれる。

カテゴリ:作品集
テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ
| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。