FC2ブログ
TOPお気に入り

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

LEVI'S BABY
levis.gif

自分の宝物です。・・・・・・・・・・が、この度この宝物をオークションに出品しています。
LEVI'S501のベビーです。なんとこのジーンズ、15年前のデッドストック(新品未使用品)なんです。
今では生産中止のモデルです。なぜかというと、ボタンフライなのです。
ベビーで大人と同じ前がボタンだとおむつ交換など非常に大変なのでベビーサイズのボタンフライは廃番になりました。おそらく世界に新品で現存しているものは何本もないと思います。
うちの息子は15年前に履いてましたけど。

levis2.gif


自分は、この状態で残っているのは博物館級だと自負しています。あくまでも主観ですが・・・

levis5.gif


こちらは、同じサイズのノンウォッシュのジッパーフライです。こちらは何と20年前のデッドストックです。自分もそうでしたが、こういうのは、履かせるというよりコレクションとして持っているものです。

うちでは、宝物が並んでいる、ガラスのショーケースにずっと入っていました。子供服のレアなアイテムはアメリカまで買い付けに行って沢山ありましたが、空き巣に入られ、ほぼ、全部持っていかれました。被害総額50万円ぐらいでしょうか・・・・。

興味のある方、オークションで入札してください。たぶん、設定価格が高すぎて売れません。価値の分かる人に買ってもらえればいいので。
スポンサーサイト

カテゴリ:お気に入り
テーマ:子供服・キッズ - ジャンル:ファッション・ブランド

I see you
eica.gif

本日、自分のブログにいつも訪問してくれる、シンガーソングライターの EicaさんのCDが届きました。

結婚する前、純粋に恋愛をしていたころを思い出しました。ぜひ、買って、聞いてください。

Eicaさんのブログはこちら

カテゴリ:お気に入り

ザリンガーZ
zari.gif

少し前、すっと飼っていた青メダカと白メダカが全滅してしまい、水槽が空になってしまったために捕ってきたきたザリガニです。名前はザリンガーZ。つい一週間前捕ってきたときは、小指よりも小さかったのですが、今日、仕事から帰ったら脱皮していて、急にでかくなりました。色も茶色かったのですが、ほのかに赤みがかってきました。

奥に写っているのは同じ場所で採ったミナミヌマエビです。家の近所には子供のころこういった水の中の生き物がそこらじゅうで採れましたが、今では川じたいが消滅してしまっています。

この水槽にいるのは、子供のころの記憶をたどって現存する貧弱な川から採ってきた貴重な生き物です。(貴重なのに採っていいのかよ・・・・・)

そして、これだけにとどまらず、Yahooオークションで幻のニホンザリガニとホワイトザリガニ、オレンジザリガニまで買ってしまいました。もうじき我が家に登場すると思いますので、その時また紹介します。

しかし、ニホンザリガニを飼うには大きな障害があることが判明 困った ニホンザリガニは東北以北にしか生息しておらず、なぜかと言えば水温が20度をこえると死んでしまうということです。

そこで、ウッチーは考えました・・・・・乞うご期待 ニヤリ

カテゴリ:お気に入り
テーマ:川・河・池・沼の生き物達 - ジャンル:ペット

菜々美 2
nana.gif

先日、お誕生日に自分からバースデイカードをプレゼントした菜々美ちゃんから、お返しに自分への誕生日プレゼントを頂きました。

5歳なのにとっても上手な絵です。真ん中の色男が自分の顔ですが、

実物よりもかなり色男です。菜々美ちゃんありがとうハート

こどもからこういうものを頂くと、すごく優しい気持ちになれます。
現実社会の嫌なことを忘れさせてくれます。
nanami1.gif


菜々美ちゃんずっと、ずっと、純粋なこころハートのまま育ってください。

カテゴリ:お気に入り
テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

孤独な戦士
indi.gif


生きていくことは戦い。

だから人はだれも孤独な戦士。

でも たとえ君が傷つき倒れたとしても

だれも君を見捨てはしない。




この言葉を初めて書いたのはもう、21年前になります。高校時代、挫折して野球部を去った友に贈った言葉です。

一緒に最後まで頑張り続けたかったけど、この友は野球部に戻ることはありませんでした。

この絵はもう、10年位前に描いたものです。個展をひらいたときに一番人気があり、譲ってほしいと、ありがたい言葉もあったのですが、手放したくはなかったので、この作品は今でも自分の部屋に飾ってあります。

複製したり、Tシャツにプリントしたりと、違う形でいろいろな人の手に渡りました。もう、結構前のものなので、作風(書体)が今と若干ちがいますね・・・・。

この言葉に、自分自身何度も勇気をもらいました。

にほんブログ村 イラストブログ 水彩イラストへ←ぽちっとが励みになります

カテゴリ:お気に入り
| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。