TOPザリガニ

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

癒しの時間
最近、全然更新をしていません。

訪問してくれている方ごめんなさい。

なんだか、日々の生活が不安定で(気持ち的に・・・)ブログを書く気になれません。

今、唯一の癒される時間・・・・ザリガニを見ている時間。

近所の川で捕ってきたザリンガーZから始まって、ここ最近、オークションで珍しい種類を買いあさり、

ザリガニに使った金額、3万円近い・・・・・。

人から見れば、「ザリガニに?・・・・・・・・」と言われると思います。

スポンサーサイト

カテゴリ:ザリガニ
テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

お嫁ちゃん
DSCF2957.gif

久々の更新です。最近、ザリガニに夢中で時間があれば、ネットでザリガニのことを調べたり、オークションで落札したりの毎日です。

画像は、以前にこのブログで紹介したことのあるザリンガーZ(手前)です。奥は、先日近くの川で捕まえた巨大ザリガニです。水草を採りに行ったらでかいザリガニがいたので捕まえたら、♀だったのでザリンガーZのお嫁さんにと連れて帰ってきました。名前はお嫁ちゃん。

一緒の水槽に入れた途端にこの2匹は結ばれました。2世の誕生が楽しみです。

他に、幻のニホンザリガニ、青いザリガニ、白いザリガニ、オレンジのザリガニ、今日、買って来たメスだけで繁殖するミステリークレイフィッシュ(ブルータイプ)という外国産のザリガニの子供がいます。

今一番欲しいのは、ニホンザリガニの青です。オークションで、べらぼうな値段で取引されています。それもそのはず、ニホンザリガニがただでさえ絶滅危惧種になっているのに、青が発生する確率が1000分の1ぐらいだとも言われている貴重種です。誰か安く譲ってください。

仕事から帰ってきて、眺めていると、とても癒されます。他のザリガニも、順次紹介したいと思います。



カテゴリ:ザリガニ
テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

好敵手~ライバル~
zari1.gif

昨日仕事から帰ると、ごそごそと音がするので振り返ると、以前紹介したザリンガーZが脱走を企てていました。
zari2.gif

少し見守ってみます。夜な夜な脱走をするので、ダンボールで蓋を作ったのですが、それを無理やりこじ開けての脱走劇です。
zari3.gif

簡単に出てきました。
zari5.gif

そして下へ降りて落ちて・・・・
zari4.gif

今日もライバルと対決です。

カテゴリ:ザリガニ
テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。