TOP移動販売

このカテゴリーの記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

ユメノカタチ
keitaringu.gif

少し前の話になりますが、自分と、相棒のK君は移動販売をやっていました。業種は、自分がクレープと、ハワイアンシェーブアイス(フレーバーシロップをハワイから取り寄せた非常に香りのよいカキ氷)。
title-bar.jpg

K君はモチモチ感にこだわったクレープでした。今は『ケータリングカー』だとか『ワンボックス屋台』なんて呼ばれているやつですが、自分が始めてやったのは12年前くらいになります。当時は炭焼き焼き鳥とおでんの屋台居酒屋でした。

ap02-001_convert_20080402013049.jpg
この写真がその時の屋台です。軽トラックに特注で作った屋台を載せていました。実際営業するときは、周りに透明なビニールシートをして赤提灯をともしていました。残念ながらその当時の写真はこれしか残っていません。地元群馬、伊勢崎ではちょっと有名な屋台になり「テレビのサザエさんの屋台で飲むシーンを見てこんなところで飲むのが夢でした!!!!」なんていってくれた若者がいました。

若い世代にはエキサイティングで、団塊世代ぐらいには懐かしい存在だったみたいです。自分を真似てその後何台か屋台居酒屋が出現したので自分は辞めてしまいました。
yatai_convert_20080402012800.jpg

この写真は2代目屋台です。
DSCF1309_convert_20080402012952.jpg

この2代目は2年くらいまえにやってました。平行して最初の写真の左の赤い車でクレープとシェーブアイスをバイトを雇ってやってました。が・・・・なかなか生活が豊かになるほどは売れませんでした。

そして生活のために一時移動販売を諦め、現在の『松魚亭』にお世話になりました。このとき相棒のK君も無理やり『松魚亭』に呼び寄せました。

そして、現在夢の達成に向けて新たな野望を2人で計画中です。移動販売に無限の夢を抱いて。

移動販売に興味のある方、自分とK君がプロデュースします。お気軽にお問い合わせ下さい。車製作、ロゴデザイン、許認可申請まで引き受けます。
スポンサーサイト

カテゴリ:移動販売
テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。