FC2ブログ
TOP2008年05月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

yahooオークション
祝落札以前紹介した作品をオークションに出品したところ、全品落札されました。

michi_convert_20080503025428.jpg

tokei_convert_20080323233218.gif

向日葵



落札して頂いた方に感謝します。

今後の活動の励みになります。美容室や、ショップに置かせて頂く事が決まりましたので皆様もどこかで自分の作品を見かけることがあるかもしれません。これからも宜しくお願します。

また、2度目の個展も計画中です。
スポンサーサイト

カテゴリ:作品集
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

太王四神記
my28-001_convert_20080528122620.jpg


久々の更新です。
今、NHKで毎週土曜日に放送している、ペ・ヨンジュン主演の韓流ドラマ太王四神記にはまっている。

毎日、仕事から帰っては、鑑賞している。地上波テレビではまだ9話までしか放送をしてないけれど、全24話をそろえることができたので夜中まで見ている。

一時、冬のソナタが話題になった頃、別に韓流なんて・・・・・・とバカにしていた。
たまたま、仕事から帰ってきて、テレビを付けたらちょうど1話が始まるところで見たのがキッカケだった。

もともと神話や、歴史が好きなのがはまった理由だと思うが、やはり韓流、これでもかというくらいのドロドロ恋愛。

でも、面白いし、感動します。

カテゴリ:韓流ドラマ
テーマ:韓国俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

想いのカタチ
my08-001_convert_20080508013830.jpg


誰かを好き。 その想いは

どんなことにも負けないチカラをくれる

いつかきっと・・・・。




好きな人ができたり、恋愛がうまくいっている時、なんだかいろいろな事がうまくいくような気がする時がある。

そんな気持ちをずっとずっと続けて行きたい。好きな人をずっとずっと好きでいたい。

カテゴリ:作品集
テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

hide
hide_convert_20080515022551.jpg


以前から依頼を受けていて、全然描かなかったX JAPANのhide。本当はメンバー全員を描きたかったのですが、手抜きです。

いいんです!これが本業じゃないので・・・・。

まだXがデビューしたころ、自分も大ファンで東京ドームのライブ、苦労してチケットを取っていきましたよ。その当時買った販促グッツを今も持っていたら、価値あったんだろうなぁぁぁぁ。

カテゴリ:作品集
テーマ:X JAPAN - ジャンル:音楽

諦めないコト
my08-004_convert_20080508015526.jpg


夢はあなたがそれを諦めない限り

決して終ることはない。




ずっと前、自分自身を応援するために描いた言葉。

頑張っている人を見るとこの言葉を贈りたくなります。

頑張れみんな。

頑張れ自分!

カテゴリ:作品集
テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

ROOKIES

my04-003_convert_20080511013536.jpg


ドラマ「ルーキーズ」毎回楽しみに見ています。最近のテレビドラマは、漫画が原作のものが主流ですね。

このROOKIESは少年ジャンプで連載していたときから大好きで読んでいましたが、ドラマ化決定と発表があったとき複雑な心境でした。この作品がテレビで見られる喜びと、もし原作とかけ離れた展開だと、なんか違う物語になってしまうという不安・・・・・・。

第1話こそ2話以降のストーリーにつじつまを合わせるために少し内容が変わっていましたが、原作に近いストーリー展開で満足です。あとは決められた放送回数の中でストーリーがどこまで進行できるのかと、実際の野球シーンをこの役者さんたちがどう演じてくれるかです。

自分、今ではただのおっさんですが、高校時代は結構有名な高校球児だったので、野球のシーンにはうるさいです。

*注)今回掲載した画像はジャンプフェスタで購入したルーキーズ、ポストカードをスキャンして掲載させて頂きました。

カテゴリ:お気に入り
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

見つめ合うだけで
my08-003_convert_20080508015456.jpg

ただ見つめ合うだけで 伝わる想いがある。

ただ見つめ合うだけで 伝わる心を持ちたい。




恋愛は時として、奇跡なのでは?と思うことが起きる。

何も言わないのに自分の欲していることを相手がしてくれる。
何も言わないのに今の気持ちを察してくれる。

泣きそうなときは何も言わずにそばに居てくれる。
苦しいときは一番の理解者。

「頑張れ」なんて口ではいくらでも言える。
本当の想いは言葉ではなくて行動に現れる。

言葉がなくてもこういう想いに満たされていると幸せを感じる。

奇跡のような時間。

カテゴリ:人生
テーマ:大切な人。 - ジャンル:恋愛

ホットロード
my08-005_convert_20080508015558.jpg


もう16年前になりますが、結婚当時妻にプレゼントした絵です。自分が高校生位のときに流行ってたホットロードという漫画の主人公の二人です。

春山という暴走族の少年と少し家庭環境が複雑な中学生の女の子、和希の切ない恋愛ラブストーリーです。

結婚当時は、部屋にずっと飾ってありましたが、息子が破壊王になってからはお蔵入りでした。
自分は、この絵が好きで高校時代はよく模写してました。

今残っているのは、この絵だけです。他のものは、後輩の女の子に上げてしまいました。(下心!?)
昨日の夜、探し物をしていたら出てきたので紹介させてもらいました。

カテゴリ:作品集
テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

自分の弱さ
my08-002_convert_20080508013930.jpg


自分の弱さを 肯定できたとき

強くなれる そんな気がした。




毎日、毎日弱い自分と葛藤しながら生きています。

子供の頃からそうだったけど、特に朝起きるときは葛藤です。

先日、職場で、もしもう一度生まれ変われたら絶対人生成功するって盛り上がりました。みんなそれぞれに今まで自分が怠けたために失敗してきたことを心の内に秘めて、ああしたかっただの、ああなりたかったなんて語っていました。

確かに、今の気持ちが輪廻転生しても消えることがなければ、間違いなく成功するでしょう。

でも、きっと神様はそんな都合よくはしてくれません。だから、魂を含めてやはり自分で向上心を持って常に自分に磨きをかけていかなくてはいけない。

何度生まれ変わったって、それは自分に変わりがないのだから、前世の失敗を後世に持ち越し使命を引き継いでゆく。魂も、現世の苦行を乗り越えて生まれ変わると、同じ生き物でも位の高いものになるそうです。(*自分は宗教団体ではありません。)

犬にたとえると、ホントにおバカな犬と、まさしく人間の言葉を理解してるんだろうなと思える仕草や、表情をする犬とでは全く位が違うんだそうです。江原さんと、美輪さんが言ってました。

こんなこと書いてますが、自分全然、強くありません。すみません。

カテゴリ:作品集
テーマ:スピリチュアルもの - ジャンル:ライフ

次の幸せ
my05-001_convert_20080505010257.jpg


次に好きなヒトができるまでは好きでいいんじゃない?

あなたの幸せはひとつじゃないよ。




あなたを今苦しめているものは何でしょうか?
仕事?・・・・恋愛?・・・・お金?

現世での苦しみは、前世にかかわりがあるというヒトがいる。
ヒトは輪廻転生を繰り返して魂をより崇高なものに高めていくのだと何かで見たことがある。

前世で成し得なかった使命は現世に持ち越され、この世で再び試練となってやってくる。

でもね、自分で頑張れないときは、ぜんぜん頑張らなくっていいんだよ。
そんな時頑張ったて、自分をどんどん苦しめるだけ。

誰かにうちあけることで、楽になることもある。
今は頑張る事より、諦めない事。

一人じゃないよ、俺はずっとトモダチ。

カテゴリ:作品集
テーマ:複雑な心。 - ジャンル:恋愛

本当の姿
my04-001_convert_20080505005321.jpg


弱さを隠すための強さなんて捨ててしまった方がいい。

もっと自分から心を開く勇気をもった方がいい。

人を信じられない事ほど怖いものはない。

誰かを信じられることほど心強いこともない。

もっと自分に素直に生きて。大丈夫、

私は本当のあなたを知っているから。




本当の自分をさらけ出すことが、なかなかできないことがある。
好きな人ができたらなおさらそんなことできないこともある。

あの人は自分のことをどう思っているのだろう?
嫌われたらどうしよう・・・

恋愛をしているとそんなことばかりが頭をよぎることがある。
自分をさらけ出さないでいい所を見せていることがいいと勘違いしてしまう。

自分が誰かを好きになるとき、自分を出さない人を、好きになるだろうか・・・・?
それは、ありえない。本当の自分を見せることって、かっこ悪いことじゃない。

男が女を好きになるとき、それは守ってあげたいと思うときが多い。
女の弱さは、時として男の前では武器になる。

もし、自分が不器用な恋しかできてなかったのなら、人を好きになる前に自分自身を好きになる努力をしてみる。向上心を持って自分を磨けば、だんだん自分に自信がついて自分を好きになれる。

でも、人を好きになるって理屈じゃないからね・・・頭で好きになるんじゃなくて、心で好きになれば気持ちは伝わるよ。

カテゴリ:作品集
テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

michi_convert_20080503025428.jpg

『 道 』

人生は前に進むしかない片道一方通行。

でも決して一本道じゃない。

悩んでも迷わずまっすぐに。


生きていると、辛いことがいっぱいあるよね。正直、死んでしまいたいと思ったことも若い頃にはあった。
過去を引きずり、未来に失望して、ただなんとなく生きているだけの毎日。自分の身の回りで起きた悪い出来事なんて、みんな他人のせいにして、(俺はがんばっているのに、ちゃんとやっているのに)と自分の否を認めようとはしない。そんな人間に人生いいことなんてあるわけは無く、容赦なく社会の荒波は襲ってくる。
高校時代野球をやって、精神的に鍛えられた面もあったけど、それは「夢」を追っていたから、同じ目標をもった仲間がいつもそばに居てくれたから最後までがんばれた。

社会に出たとき、そこには高校時代の野球での競争とは違う、ただ純粋に夢を追うために頑張るそれとは違ったイヤラシイ、お金(給料)のからむ競争があった。

二十歳になる少し前、こんな社会に耐えられず、仕事が嫌になっていた時期があった。サービス業(料理人)の仕事を選んだことで、友達と休みも合わず、まして、人が連休を取って遊んでいる時期に忙しい仕事なので、サラリーマンが羨ましくてしょうがなかった(正直今も羨ましい)。

そんな時、ある雑誌にこんな事が書いてあったのが目に留まった。

「心が病んでいるときは、本屋に行こう。きっとあなたに、今必要なものへ自然に手が伸びるはずです。」

そして出逢いました。人生を変えた一冊に。それは人生についての哲学書的なものでした。88項目に及ぶ人生を豊かに生きるためのヒントが書かれていました。

その中の一つに目標をもって、なにかをやり遂げてみる。そうすれば、自分に自信がわいてくる。と書いてありました。
やり遂げましたよ!!!一年間、絶対疲れたと言わないと決めました。目標があると分かり切ってる事ですが頑張れます。

目標があると、やはり自分から出てくる言葉も、プラスのオーラを発します。たとえば「休みも無く、労働時間も長いから大変だね」なんて言われたときでも、今までは「そうなんです!」なんてマイナスオーラを出す言葉を言っていたのですが、この目標を立てた時・・・「自分が好きでやってる仕事なので、苦になりません。」といえるようになりました。

そうすると、世間の目が違ってきます。なにかをやり遂げると自分自身の自信になって行きます。
結局、自分の道を歩いていくのは自分自身。人にキッカケを作ってもらっても、自分でしか何もできないのだから。失敗しても色々な事を見て経験して感じていく、そして人生の終わりを迎えて死んでいく。そのときには、人によっていろいろな最後があると思う。

前に紹介した「サヨナライツカ」という本の詩のように「人間は死ぬとき愛されたことを思いだすヒトと愛したことを思いだすヒトに別れる、私はきっと愛したことを思いだす。」というような最後もありだろう。何も考えられずに、暗い闇に引き込まれていってしまう死に方もあるかもしれない。
でも、それを決めるのは、今を生きている自分だと思う。生き様と死に様という言葉があるように、過去でもなく、未来でもない今を一生懸命に生きられれば、それは立派な生き様になると思う。そして、生き様が立派なら、死に様もきっと立派になるはず、笑うのも、泣くのも、苦しいのも、辛いのも、幸せになるのも今を生きる自分にしかできないのだから。

カテゴリ:作品集
テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。