FC2ブログ
TOP2008年08月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

I see you
eica.gif

本日、自分のブログにいつも訪問してくれる、シンガーソングライターの EicaさんのCDが届きました。

結婚する前、純粋に恋愛をしていたころを思い出しました。ぜひ、買って、聞いてください。

Eicaさんのブログはこちら
スポンサーサイト

カテゴリ:お気に入り

テーブルビオトープ2?アクアリウム?
tbn.gif

連休の初日、群馬県みどり市にある大滝に行ってきました。そこで拾って来た、流木と苔付きの石でビオトープのようなアクアリウムのようなものを作りました。

画面では分かりづらいですが、苔のついてる石の上には水がチョロチョロと出ています。

自分ではなかなかと思ったのですが、息子は「微妙・・・・・・・」だそうです。

これはきっと、ガレージファクトリーに出品されるでしょう。

ほしい人は連絡を・・・・・。4950円でお譲りします。

カテゴリ:趣味
テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ハンコックとカンフーパンダ
昨日は、ハンコックの試写会招待券が当ったので夕方から映画に行ってきました。・・・・と言っても招待は2人なので、ハンコックは妻と息子が観ることに。

mv_03.gif

自分はカンフーパンダを観てきました。昔のジャッキーチェンのカンフー映画のアニメ版みたいな感じでした。よわっちーパンダが師匠について修行をして最強になるという話。でも、純粋に面白かったです。ハンコックは観てないので分かりませんが、嫌われ者のスーパーヒーローの話だそうです。

main_bg.gif


カテゴリ:映画
テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

三井アウトレットパーク入間
自分はサービス業なので、人より遅いお盆休みを取っています。今日で3日目ですが、久々に家族3人で出かけてきました。息子は受験生、妻は看護師で我が家は、休みでも3人そろうことはほとんどありません。ですから、連休をもらっても3人が2日以上一緒にいることは年に1回位ですね。

IMG_3457.gif


ですから、休みでも日帰りで行ける範囲に限られます。ということで那須のガーデンアウトレットに行くか、迷ったあげく、群馬から1時間チョイでいける入間に行ってきました。

IMG_3456.gif


このあと、凄い集中豪雨で大変なことになっていました。

カテゴリ:ショッピングモール
テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

息子と愛猫との日々3
neko7.gif

先日、保護した最後の生き残りの仔猫が亡くなりました。

先に逝ってしまった仔猫は医者にみせてあげることもできずにあっという間に逝ってしまいました。

この子は医者に見せてあげることができたのですが、あまりにも生後間もなかったことで、栄養失調と脱水症状になってしまっていて、難しいといわれました。伝染病と寄生虫の心配はないけど、回復するほどの体力はないかもしれないといわれました。

医者の帰り道、息子に「病気じゃないから、体力が回復するといいね」と言ったら、息子は小さくうなずきました。「明日も点滴に来てください」と言われたので、このまま体力が回復すれば元気になるのに・・・2回目の点滴はありませんでした。

この子は、他の2匹と違って苦しまずにそっと、眠るように逝きました。

朝、寝ている息子を起こして、「死んじゃったよ・・・頑張ったけどだめだったね」というと、

息子は黙って、ずっと仔猫をなでていました。もう、死んでしまうかもしれないというのを覚悟していたのか、今迄のように涙はありませんでした。

短い間でしたが、生かしてあげられませんでしたが、息子にとっては忘れられない夏になったでしょう。本当に、仔猫たちにずっと、付きっきりで世話をしていました、初めてのことなのでぎこちなかったですが、立派に母親の代わりをしていたのではないかと思います。

カテゴリ:愛猫
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

GarageFactory(ガレージファクトリー)
筆イラストレーター公義のオリジナル商品を販売するショッピングサイトがオープンしました。
その名も、ガレージファクトリー。まだ商品数が少ないですが、どんどん増やしていきますのでよろしくお願いします。
詳しくは→ http://mogran.cart.fc2.com/
結構自信作!!テーブルビオトープなんかお部屋にどうですか。

tb5.gif

カテゴリ:未分類
テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

息子と愛猫との日々2
neko6.gif

先ほど、また保護した写真の仔猫が亡くなりました。自分が今日の仕事が半日だったので帰宅すると、先日のようにまたぐったりしている仔が・・・・・

今日は仔猫を可愛がっている息子が野球の試合でいませんでしたので、自分が最後をみとりました。妻に携帯で亡くなったことを伝え息子にも伝えてもらいました。

帰ってくるなり、泣く顔を見せたくなかったのでしょうか、風呂場に半ベソをかいて直行してしまいました。1時間以上も出てこないので心配して見に行くと、脱衣所に倒れている息子が・・・・・・・

脱衣所で一人で泣いていて、泣き寝入りしてしまったようです。

慣れない手つきで一生懸命母親代わりをしていましたから、相当、辛いようです。

neko5.gif


昨日の夜、一緒に寝ている、仔猫と息子です。

みなしごになって、保護したのに生かせてあげられなくてごめんね。短い間だったけど心和む時間をありがとう。その分、別れがつらいです。

カテゴリ:愛猫
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

息子と愛猫との日々
neko.gif

先日3匹保護した仔猫ちゃんが1匹、先ほど亡くなりました。

写真の仔です。朝、自分がミルクをあげた時はとても元気に見えました。夜、息子がミルクをあげようとしたら箱の中にぐったりしている子猫がいました。

お昼にミルクをあげた時も元気そうだったと息子が言ってました。病気だったのでしょうか・・・エアコンをつけない部屋に置いておいたので脱水症状になってしまったのでしょうか・・・・

ぐったりした仔猫を息子はずっと抱いて頭をなでていました。介抱むなしく亡くなってしまいました。

号泣する息子を見て、妻と自分ももらい泣き。母猫がいなくなってしまい、保護され、元気に育つかなと思った矢先にかわいそうな子です。

唯一救いだったのは、やさしい息子に最後をみとってもらい天国に行けたことでしょう。

名前も付けてあげられないまま逝ってしまった仔猫ちゃん、どうかやさしい息子のことを忘れずに見守ってあげてください。

カテゴリ:愛猫
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ベランダビオトープ
bio2.gif

前回紹介したテーブルビオトープを作る前にベランダに作った、ベランダビオトープ。水生植物と水生生物で水辺の小さい生態系を再現しました。水生生物が作るCO2を水生植物が吸収浄化して吐き出してくれます。動物プランクトンや植物プランクトンも発生するので、餌もいりません。

bio.gif


この写真では分かりませんが、睡蓮の下にたくさんのメダカがいます。タニシや、シマエビ、ヨシノボリ、カブトエビなんかもいます。オタマジャクシも先日カエルになって旅立って行きました。

最近、ビオトープとザリガニに夢中です。ザリガニは超貴重なニホンザリガニ、オレンジザリガニ、ホワイトザリガニ、そして近所で捕ってきたザリンガーZを飼っています。もうすぐ青森で捕れた日本ザリガニに似ているという珍種がやってきます。

只今、青いニホンザリガニを探しています。どなたか譲ってください。まだ決定ではありませんが8月18日からの自分の休みに北海道へ幻のニホンザリガニを探しに行こうかと計画中。

ニホンザリガニは北海道と秋田、青森の一部にしか生息していない絶滅危惧種の日本固有のザリガニなんです。

カテゴリ:趣味
テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

好敵手~ライバル~
zari1.gif

昨日仕事から帰ると、ごそごそと音がするので振り返ると、以前紹介したザリンガーZが脱走を企てていました。
zari2.gif

少し見守ってみます。夜な夜な脱走をするので、ダンボールで蓋を作ったのですが、それを無理やりこじ開けての脱走劇です。
zari3.gif

簡単に出てきました。
zari5.gif

そして下へ降りて落ちて・・・・
zari4.gif

今日もライバルと対決です。

カテゴリ:ザリガニ
テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

初挑戦
tb.gif

今日は、仕事が半日だったので以前から構想を練っていたテーブルビオトープとでも言うのでしょうか・・・
小さい生態系を作ってみました。

まず、写真の左の方に写ってますが、苔を自然採取してきてベランダで培養、その手前のちょっとわかりずらいですが陸と水の境にある水苔も川に入って自然採取。

石も拾って来ました。写真には写ってませんが、一番下には、川に入って天然採取の川砂が敷いてあります。
tb2.gif

観葉植物が植えてある所には濾過砂利という水槽の敷き砂や、水草用に使うバクテリアが繁殖して水をきれいにしてくれる砂利です。

そして観葉植物6種類。名前はわかりません・・・・。水に浮いているのは田んぼで採ってきた浮草です。

そしてビオトープには欠かせない!水生生物!!今回は今日いただいて来たメダカです。水がまだ濁っていて見えませんが、真黒な黒メダカがいます。この色は、自分が住んでいる伊勢崎市特有らしく、背中と目の上が金色に輝いています。昔からこのへんで採れるメダカは、この色だと、今日いただいた方が熱く語っていました。珍しいそうです。(本当かなぁ・・・・)

このほかに、赤メダカと青メダカもいただいてきましたが、こちらはベランダにあるビオトープに放流しました。

カテゴリ:趣味
テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

過去形
dai.gif


大好きでした。

あなたのために過去形にしました。




本当に・・・本当に・・・大好きでした。

あなたと、私の将来を考えたら過去形にしないといけない・・・・・

あなたは帰る場所があるから・・・・・

カテゴリ:恋愛
テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

がんばれない
suki

好きだから自分なりにがんばった。

淋しさも不安も我慢した。

逢えないのも我慢した。

でももう・・・・がんばれない。




人を好きになるとその人のために自分を変えようと努力する。

もっともっと自分を見てほしくて・・・・・

好きになればなるほど、淋しさや不安が襲ってくる。

キミはどれだけ逢うことも我慢したのだろうか・・・

だって、その人は好きになってはいけない人だから。

カテゴリ:恋愛
テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛

オトナノカイダン
otonanokaidan.gif

わかってたよ あなたはわたしをすきにならないって・・・。

現実から逃げていたかっただけ。

わかりたくなかっただけ・・・。




好きになってはいけない人でも、好きになってしまう。

本気で愛されてないのは分かっていても、その人のことしか考えられない。

苦しいのも、傷つくのも自分だって分かっている・・・・。

それでも好きなんだよね?!・・・・・


わかるよ、そんなキミの気持ち。


カテゴリ:恋愛
テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛

兄弟・・・?
自分の勤める店に結構前から、野良猫(名前はにゃんこ先生)が時々餌をもらいに来ています。はじめは人間を見ると警戒して「シャー、シャー」言いながら餌を奪っては、走り去っていましたが、毎日話しかけながら餌をあげるようにしていたら、少しずつなれてきて、最近では自分からすりすりしてくるくらいにまでなりました。

ちょっと前から、お腹が大きく、一週間くらい前に出産したようで、餌をもらいに来る回数が少しずつ減っていきました。子供にお乳をあげるのが忙しくて、自分の食事どころではなくなってしまったようです。

ところが・・・・・3日前からぴたりと来なくなってしまったのです。子どもと元気でいるならいいのですが・・・・

不安は的中してしまいました。親猫はどうなってしまってのかわかりませんが、3日もお乳を飲めずにいた子猫たちは命がけで、声にならないような細い声で生まれたと思われる巣から出てきたのです。

生まれた巣が店の物置になっているところで、自分がたまたま物を取りに行ったときに出てきたので保護されました。ダンボールに入れてしばらく置いておいたのですが、子猫が声を振り絞って泣いているのにもかかわらず、母親は来ません。仕事が終わるまで置いておいたのですが母猫が来ないので、このままでは死んでしまうので仕方なく家に持ち帰りました。
neko2.gif

家に帰ってからまだ自力で飲めない子猫ちゃんたちに、牛乳をひと肌に温めてスポイトで与えました。落ち着いてから、体を洗ってやり、この日は息子のベットで寝てました。毛布が母猫の感触なのでしょうか、体をすりすりしていました。

neko.gif

今日は、仕事から帰ると元気に遊びまわっていました。愛犬ラルフ(オス)が母親代わりにおしりをなめてやり、おしっこをさせていました。うちのラルフはすごい猫好きなんです。

さてさて、この異兄弟たちは、今後どうなることでしょう・・・・・

カテゴリ:愛犬
テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。